パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

赤ちゃんがいる家庭にお勧めの掃除機


スポンサーリンク

我が家にも待望のベビーが生まれ、以前から買い換えたかったもののひとつ掃除機を新調しました。

 
赤ちゃんがいるので、排気がキレイで音が静かな掃除機というテーマで色々ネットで調べ、実際家電屋さんで動かしてみてこちらに決定!
 
赤ちゃんがいてしかも狭いマンション・アパート暮らしの方にオススメできる掃除機です。
 
 
ポイントとしては
  • 静か!赤ちゃんの昼寝も邪魔しない、とレビューに書いてあったが満更うそでもない
  • 軽い!片手で本体持ちながらでも楽々お掃除できる
  • 小さい!取り回しが楽でちょっとしたスペースにもコンパクトに収納できる
  • ゴミ捨てが簡単!やっぱりサイクロン式は簡単、手も汚れない
  • 暗いところもキレイにお掃除!LEDナビライトが光りノズルの先端から暗闇の中のゴミを照らす
  • ノズルの切り替えが簡単!先端のノズルを足でロック解除でき立ったまま狭いノズルに切り替えられる
LEDナビライトは最初、これ本当に使うかなーいらなそうだなー、と思ってましたが実際使ってみてかなり便利です。これまで見えてなかったちょっと暗い場所のホコリもばっちり良く見えて気持ちよく吸ってくれるので掃除も楽しくなりました。
 
と、良い点をあげてみましたが、いまいちな点は、うーん、数ヶ月使ってますが特に思い浮かばないですね。あえて挙げるならばさらにコンパクトに収納できれば直良し、といったところでしょうか。良い買い物をしました。とてもお気に入りです。
 
買い換え予定の方、このプチサイクロンを検討してみてはいかがでしょうか。お勧めです!
 
こちらプチサイクロンのオフィシャルサイトです。『マンション暮らしに』を売り文句にしていますね。納得です。
 
土屋アンナさんデザインのモデルもあります。こちらのページにブロガーレポートがあるので参考になるかと。