パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

あなたに合った【不妊治療方法】が診断出来るサイトのご紹介


スポンサーリンク

そろそろ不妊治療を受けてみようかな、とお考えの方、まず何から始めていいのか実際どんなことをするのか、費用はどのくらいかかるのかスケジュールはどうなるのか、不安でいっぱいの方もいると思います。

 
そんな方はまずこのサイトを訪れてみてはいかがでしょうか?『かんたんweb診断』というページであなたに合った治療方法が診断できます。
 
 
f:id:garagecarcat:20130802174408j:plain
 
こちらのサイトの右側にある『かんたんweb診断』から「はじめての方」をクリック。
 
不妊期間を聞かれますので選択して、
f:id:garagecarcat:20130802174813j:plain
 
次に年齢を聞かれますので選択すると、
f:id:garagecarcat:20130802175121j:plain
 
オススメの治療法が表示されます。
f:id:garagecarcat:20130802175605j:plain
 
治療法を選択すると治療内容が表示されます。詳しい内容が書かれていて初めての方もわかりやすいのではないでしょうか。
 
費用についても以前このブログでも紹介しましたが、ケース別にわかれていて細かく費用の内訳も書いてあり非常にわかりやすいです。
 
また体外受精のスケジュールシュミレーションもあり(働きながらの体外受精は日程調整が大変です)これから検討される方がイメージしやすいと思います。
 
他のクリニックで治療を受ける方にも全体の流れや費用感スケジュール感などとても参考になるサイトではないかと思い紹介させて頂きました。
 
※関連記事