パパさん.com

新米パパによる新米パパ&未来のパパのための育児・子育てブログ

つわり中の嫁が食べられた食べ物


スポンサーリンク

f:id:garagecarcat:20130704150331j:plain
 

男にはわからない妊婦さんの苦しみのひとつ「つわり」。永遠に続く二日酔いのようだと嫁から聞きました。

 
食欲も無く吐いたりもしていましたが何も食べない訳にもいきません。
 
人によってつわり中に食べることができる物は色々かと思いますが、参考までにうちの嫁さんがつわり中にお世話になった食べ物を紹介したいと思います。
 
  1. トマト
  2. ガリガリ君
  3. つけ麺(麺のみ)
  4. カットフルーツ
当時はこれしか食べられなかった為、毎日仕事帰りにスーパーで同じ物を買って帰ってました。
 
つわりは軽い方もいれば大変な方もいますが、こんな時くらい我々旦那は優しく気づかって接してあげましょう。(…私はできていたのだろうか…)
 
ちなみに、妊婦さんは異常に鼻がきくらしく、うちの奥さんは私が外食してきた食べ物をズバリ当ててました。恐るべし妊娠パワー。